京都府与謝郡与謝野町 内科・外科・リハビリテーション科・在宅診療 いとうクリニック

アーカイブ: お知らせ

連休中の診療について

日祝日は休診いたします。それ以外はカレンダー通りの診療を行います。

30日(土)午前診療

1日(日)外科当番日の診療(9-12時、14‐17時)

2日(月)通常診療

3日~5日 休診

6日以降は通常通り

臨時休診のお知らせ(6月)

6月29日(水)・30日(木)は休診となります

発熱患者さんへの対応について

1月25日

コロナ感染症が拡大をみています。それ以外の患者さんへの診療にも対応しながらですので、時間とご不便をおかけすることとなります。迅速検査もキットが不足してきたり、PCR検査も結果判明までに数日を要するような状況になっていることをご理解ください。

濃厚接触と判断されない無症状の方への検査は健康保険の範疇では行うことができません。自宅療養での健康観察をお願いする他ない状況です。

予約メールの誤作動で御迷惑をおかけしています

12月30日

当院予約システムのお知らせメールが誤作動で31日に予防接種の予約が入ったと送信されているようです。誤りです。大変御迷惑をおかけして申し訳ございません。

年末の診療とインフルエンザ接種

12月17日

年末診療は28日(火曜日)が最終となります。年始は4日から開始します。

インフルエンザ予防接種は現在薬剤が順調に入荷されています。随時ご来院ください。

インフルエンザ予約について

11月18日

インフルエンザ予防接種薬剤の供給が悪く、たびたび予約受付を変更せざるを得ない状況です。慢性的に供給不足ですのでウェブ予約は終了しました。今後はかかりつけの患者さん優先の体制となりますが、ご希望の方はお電話でのお問いわせをお願いします。尚、通常業務との並行でのご対応となりますので、混雑時にはお電話が繋がりにくい場合もございますことをお許しください。

インフルエンザ予約について

11月11日

ご迷惑をおかけしております。

インフルエンザワクチンですが、今後も細々と納入の手配を続けております。随時状況が変わりますのでお電話でお問い合わせください。

インフルエンザ予約終了

11月9日

インフルエンザ予防接種ですが、薬剤の供給が遅延しておりますので今年の予約を中止せざるを得ない状況となりました。報道では、例年の7−8割と言うことですが、現状とは乖離があります。努力は致しましたが、このようなご対応となりますことをご容赦ください。

 

年末年始の診療について

インフルエンザ予防接種について

○ 定期接種(65歳以上)は10月18日から開始します(予約不要)

○ 上記以外の任意接種は11月1日から接種開始です。10月18日からウェブ予約が可能となります。

 

1回目接種:3500円

2回目接種:1500円(ただし1回目を当院で施行した方に限ります)

12歳以下の方は2−4週間の間隔で2回接種が推奨されています

TOPへ