京都府与謝郡与謝野町 内科・外科・リハビリテーション科・在宅診療 いとうクリニック

アーカイブ: お知らせ

医療事務スタッフ募集

電子機器の更新に伴い、新しく医療事務・診療補助スタッフを募集しています。ご興味のおありの方がおられましたらリンク先より募集要項問い合わせについてご連絡ください。

スタッフ募集要項リクエスト

 

以下のQRコードからもご覧いただけます。

 

 

コロナ療養についての変更

9月25日 日曜日

26日よりコロナの療養に関する変更があります。

従来の大きな流れとしては、「感染陽性→病院から発生届を全員発行する」であったのですが、これからは届出の対象者が高齢や基礎疾患を有する方、妊婦に限られる事となりました。普段元気な若い世代の方は個別の発生届として把握されなくなります。病院を受診してもらったり、自己検査キットで感染の有無を検査するという診断までの流れに変更はありません。

発熱外来受診ご希望の方へ

8月28日

発熱外来依然として待ち時間が長かったり、お電話での対応で不十分な点があったりとご迷惑ご不便をおかけして大変申し訳ございません。現在発熱外来、従来のかかりつけ医としての機能、ワクチン接種などに並行して対応をしなければならない状況です。なるべく皆さんのニーズを満たすことができるように全力で取り組んでおりますので、ぜひご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

家族内濃厚接触の方への無症状の時点で保険適応の検査はできません。家族内陽性の方が発生しても、無症状であればまずは自宅内での感染をいかにして防ぐのかということに力点を置いてお過ごし頂くのがよいかと思います。

お盆前後の診療体制

お盆前後の診療は以下の通りです

8月10日(水) 午前中 通常通り

8月11日(木) 祝日休診

8月12日(金)〜 8月14日(日) 臨時休診

8月15日(月) 午前中のみ診療(午後休診)

(8月16日以降は通常通りとなります)

 

発熱患者さんの増加に際して

8月1日 月曜日

先週末から発熱を有する患者さんが増えてきています。外来はかなり混み合っており、待ち時間が大変長くなっています。それほど急ぐ症状ではないと思われる方はできれば今週の受診をなるべく避けていただいた方が良いかもしれません。

予約サイトの診察の状況欄の待ち状況をご確認しながら、御受診を頂くのもよろしいかと思います。

https://ssc7.doctorqube.com/ito-yosanoumi/

 

お盆期間の診療体制について

本日臨時休診です(6月30日)

6月30日 木曜日

本日臨時休診です

明日以降は通常通りとなります

申し訳ございませんがご了承ください

発熱や体調不良の際の外来受診ウェブ入力について

6月20日 月曜日

WEB問診の運用を開始いたします(発熱外来も時間にかかわらずご利用ください)

受診希望当日に・・・

①ウェブ予約サイトから順番予約をしてください →  https://ssc7.doctorqube.com/ito-yosanoumi/

②その後ウェブ問診票をご記入ください → https://www.melp.life/s/q9bj3

③診察の進行状況をWebサイトで確認しながら順次御来院ください(メールアドレスをご登録いただくと順番前にメールが送信されます)

電話回線不通(2022/6/17)

6月17日現在 当院の電話回線が回線が不通となっています。本日復旧工事の予定ですが開通までご不便をおかけいたします。

おかげさまで無事復旧いたしました(20220618)

連休中の診療について

日祝日は休診いたします。それ以外はカレンダー通りの診療を行います。

30日(土)午前診療

1日(日)外科当番日の診療(9-12時、14‐17時)

2日(月)通常診療

3日~5日 休診

6日以降は通常通り

TOPへ